サンドイッチをポテトサラダでコーティング!お野菜もたっぷり食べられるサンドイッチです。

ワイシャツ風カラフルサンドイッチ

ワイシャツ風カラフルサンドイッチ

調理時間 45分
カロリー 435kcal(1人当たり)

0

1

2

3


材料

4人分

食パン(8枚切り)...1斤
タマゴサラダ...100g
マヨネーズ...適量
ロースハム...4枚
きゅうり...1/2本
スライスチーズ...2枚
・卵...2個
・かたくり粉...大1/2
・水...大1/2
ミニトマト...5個
ブロッコリー...40g

作り方

1...食パンにタマゴサラダ(半量)をのせ、食パンをのせる。
2...(1)の上にマヨネーズをぬり、ロースハム(2枚)をのせ、マヨネーズをぬった食パンをのせる。
3...(2)の上に、スライスチーズ(1枚)、縦に1/8スライスしたきゅうり(半量)をのせ、マヨネーズをぬった食パンをのせる。
4...(1)~(3)と同じものをもう一つ作る。
5...パンの耳を切り、2つのサンドイッチをくっつける。
6...サンドイッチの端を1cmほど切り、半分にしたものをシャツの襟のようにのせる。
7...水玉ネクタイを作る。卵白1個分に水で溶いたかたくり粉を入れ、よく溶いておく。残った卵黄と卵1個もあわせて溶いておく。
8...油(分量外)を熱したフライパンにスプーンで卵白を少しずつ垂らし、フライパン全体に水玉柄を作る。固まったら残りの卵を流し入れ両面焼く。
9...(8)をネクタイの形に整え、サンドイッチにのせる。ミニトマト、ゆでたブロッコリーを添える。

ワンポイント アドバイス

卵白とかたくり粉を混ぜ合わせることで、黄色と白色のコントラストがはっきりとした水玉模様となります。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。