断面がまるでアートのよう。ポテトサラダをサーモンで巻いてボリュームアップ!

サーモンとポテトのボリューミーアートウィッチ®

サーモンとポテトのボリューミーアートウィッチ®

調理時間 20分
カロリー 466kcal(1人当たり)

0

1


材料

1人分

アスパラガス...1本
レッドキャベツ...1枚
スモークサーモン...3枚
ポテトサラダ...16g
食パン(胚芽入り)...2枚
クリームチーズ...10g
レタス...2枚
マヨネーズ...小さじ1
グリーンリーフ...1枚
粒マスタード...小さじ1
【ザワークラウト風マリネ】
◆キャベツ...2枚
◆酢...大さじ1
◆塩...少々
◆黒こしょう...少々

作り方

1...【ザワークラウト風マリネ】を作る。キャベツを千切りにし、電子レンジで40秒ほど温めてしんなりさせる。酢、塩、黒こしょうを入れて混ぜ合わせる。
2...アスパラは5cmの長さに切った後ゆでて、レッドキャベツは千切りにする。
3...(1)とレッドキャベツを混ぜ合わせる。
5...食パンの中央にクリームチーズをぬる。(3)、(4)を上にのせる。
6...レタスの上にマヨネーズをしぼり、包むように折りたたむ。レタスの上からさらにグリーンリーフで包んだものを(5)の上にのせる。
7...もう1枚の食パンに粒マスタードをぬり、(6)を挟む。
8...食パンの耳を切り落とし、半分に切る。

ワンポイント アドバイス

サーモンでポテトサラダやアスパラを巻くことで、サンドイッチを切ったときの断面が華やかになります!ザワークラウト風マリネは、市販のザワークラウトを使用しても美味しく出来上がります。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。