栄養満点、にんじんを使った色鮮やかなパエリア。パーティーメニューにぴったり。

にんじんパエリア

にんじんパエリア

調理時間 45分
カロリー 436 kcal(1人当たり)

0

1

2

3

4


材料

4人分

あさり(殻つき)...150g
やりいか...1杯
にんじん...中1本
たまねぎ...中1/2個
にんにく...1片
パプリカ(赤)...1/3個
オリーブオイル...大さじ3
えび(殻つき)...8尾
米...2合
ワイン(白)...50cc
水...350cc
コンソメ(顆粒)...小さじ2
塩...小さじ1/2
レモン...1/2個
イタリアンパセリ...少々

作り方

1...あさりは砂抜きをし、やりいかは1cm幅に切る。
2...にんじんはすりおろし、たまねぎ、にんにくはみじん切り、パプリカはハートの型でくり抜く。
3...フライパンに大さじ1のオリーブオイルを入れ、やりいかとえびを炒め、塩とこしょう(分量外)で下味をつけ、一旦取り出しておく。
4...残りのオリーブオイルをフライパンに入れ、にんにくを弱火で炒め香りがでたら、たまねぎを加えて透明になるまで炒める。さらに米を加えて炒め合わせ、米が透明になったらワイン、水、コンソメ、塩、すりおろしたにんじんを加えてよく混ぜ合わせ蓋をする。
5...中火で5分ほど煮たら、(3)とパプリカをのせ、再び蓋をして弱火で10~15分煮て火を止め、蒸らす。
6...くし切りにしたレモン、イタリアンパセリを添える。

ワンポイント アドバイス

サフランを使わず、すりおろしにんじんで鮮やかに仕上げました。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。