かぼちゃやじゃがいもを甘いソースでいただく女性、子供におすすめのサラダです!

黄色SOZAIのサラダ~マンゴーヨーグルトソース和え

黄色SOZAIのサラダ~マンゴーヨーグルトソース和え

調理時間 20分
カロリー 250kcal(1人当たり)

0

1

2


材料

2人分

じゃがいも...中2ヶ
かぼちゃ...45g
パインアップル(缶詰)...輪切り1枚
とうもろこし(ゆで)...1/2本
レーズン...適量
マヨネーズ...大さじ2
プレーンヨーグルト...大さじ1と1/3
マンゴーソース(市販品)...大さじ1
塩...少々
こしょう...少々
オレンジ...1/3ヶ

作り方

1...じゃがいも・かぼちゃは一口大、かぼちゃはスライス、オレンジは輪切りを2枚作り、残りはいちょう切りにする。
2...マヨネーズ、プレーンヨーグルト、マンゴーソース、塩、こしょうを混ぜておく。
3...(1)のじゃがいもは600wの電子レンジで3分加熱し、冷ましておく。とうもろこしは電子レンジで温めてからフライパンで焼き目をつけ、芯から削いで3cm幅に切る。かぼちゃはフライパンでソテーする。
4...じゃがいも、かぼちゃ、パインアップル、とうもろこし、レーズンを、(2)のソースで和える。
5...オレンジの輪切りを皿に載せ、その上に(4)を盛り付け、いちょう切りのオレンジをトッピングする。

ワンポイント アドバイス

甘めの味付けで、女性やお子様にぴったりの味わいです。かぼちゃとコーンは電子レンジで火を通すだけでもおいしくできますが、焼き目をつけると香ばしさが加わります。

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。