チーズのサンタとミートボールのトナカイが可愛い!
トッピングの具はお好みで楽しんで♪

サンタとトナカイのかくれんぼプレート

サンタとトナカイのかくれんぼプレート

調理時間 20分
カロリー 670kcal(1人当たり)

0

1

2


材料

1人分

ロースハム、スライスチーズ、スイートコーン缶(ホール)、ブロッコリー、にんじん、焼きのり、水菜...適宜
お好みの野菜...適宜
A)ポテトツリー
...
ポテトサラダ...適宜
B)トマトマリネとサンタ
...
ミニトマト...3ヶ
モッツァレラチーズ(チェリータイプ)...3ヶ
柑橘ドレッシング...大さじ4
はちみつ...大さじ1
ウィンナー...1本
C)トナカイのデコレーション寿司
...
酢飯...95g
鮭フレーク...小さじ1
肉団子...2ヶ
れんこん...適宜
タルタルソース...適宜

作り方

1...水菜は3cm長さ、ミニトマトは半分に切り、にんじんは薄い輪切りにして茹でて星型に抜き、ブロッコリーは小房に分けて茹でておく。れんこんは薄切りのものを半分に切って素揚げする。
2...ロースハムはストローで丸く、スライスチーズは波型を使ってひげのように抜いておく。焼きのりはのりパンチで抜いておく。
3...A)紙のカップにポテトサラダを盛り付け、くり抜いたロースハム、ブロッコリー、コーンを飾り、一番上ににんじんの星を飾る。
4...B)ウインナーを茹でて上1/5の位置で切り、短いウインナー、モッツァレラチーズ、長いウインナーの順にピックでとめ、スライスチーズのひげと焼きのりの目をつける。
5...柑橘ドレッシングにはちみつを加えたマリネ液に、ミニトマトとモッツァレラチーズを3時間以上漬ける。
6...C)酢飯と鮭フレークを混ぜたら皿に乗せる。ミートボールに素揚げしたれんこんを刺し、焼きのりの目とロースハムの鼻をつけて酢めしに乗せる。
7...水菜とブロッコリーを乗せてタルタルソースをかける。器にもタルタルソースを散らす。

ワンポイント アドバイス

トナカイのれんこんはスライスの水煮や市販のれんこんチップを使うとお手軽に。サンタは出来上がってからラップで巻いておくと馴染みます。ミニトマトのマリネは長く漬けていた方が馴染みます。

こちらもいかが?
同じメイン素材を使ったサラダ

Recipe Search お好みレシピを見つけよう!

カテゴリー検索

ジャンル 調理時間 カロリー
※1ヶ所だけの選択でも、3つの要素を組み合わせても
レシピを検索できます。

フリーワード検索
※全角のひらがな、カタカナ、漢字でご入力ください。