Salada Cafeのおすすめ レシピ秋の収穫祭!お芋レシピ特集

実りの秋の到来です。秋は、じゃがいも、さつまいも、里芋、長いもなど、いろいろな種類のお芋が収穫を迎えます。この時期のお芋は、食物繊維が豊富で、身体を温めてくれる効果もあります。
今回は、サラダカフェおすすめの「お芋レシピ」を一挙大公開!
サラダやおかずはもちろん、スイーツメニューもご用意しました。
ぜひ、お試しくださいね。
さつまいも
低カロリーで、ビタミンCや食物繊維がたっぷり!女性に嬉しい野菜です。
エビとさつまいものチョップドサラダ

エビとさつまいもの
チョップドサラダ

たっぷり具材を一度に食べられるチョップドサラダ!パンに乗せても美味しい。

ハムのスイートポテト風サラダ~さつまいもチップを添えて

ハムのスイートポテト風サラダ~さつまいもチップを添えて

さつまいもの甘さとハムの塩味が好相性!

おいもとフル-ツの焼きデザ-ト

おいもとフル-ツの
焼きデザ-ト

さつまいもとフルーツをさっぱり焼き上げたデザートサラダ。

じゃがいも
保存がきき、幅広い料理に大活躍!旬のホクホク感を味わうレシピ3品をご紹介。
まるごとポテトのピリ辛中華風

まるごとポテトの
ピリ辛中華風

ピリ辛の具だくさんだれが、じゃがいもさらに美味しくしてくれます。

男爵ポテトサラダ

男爵ポテトサラダ

じゃがいもと一緒にたっぷりの野菜を使ったポテトサラダです。

じゃがいもとチキンのアヒージョ

じゃがいもとチキンの
アヒージョ

身近な食材でスペインの代表的料理タパスを作りました。

里芋
煮物だけじゃもったいない!独特の「ぬめり」を生かしたオリジナルメニューをどうぞ。
オクラと里芋のネバネバスープ

オクラと里芋の
ネバネバスープ

食欲がない時でも食べられて、栄養満点の冷製スープ!

納豆と里芋のとろーりサラダ

納豆と里芋のとろーりサラダ

納豆、里芋、アボカドの相性抜群。ピリ辛コチュジャンマヨネーズでどうぞ!

里芋とれんこんのショコラケーキ

里芋とれんこんの
ショコラケーキ

裏ごしした里芋で滑らかな口当たりに。小麦粉を使わない野菜のヘルシーケーキはいかが?

長いも
そのまま切ってもすりおろしても良し。いろいろな食感でお楽しみください!
長いもと豆腐のふんわり生姜スープ

長いもと豆腐の
ふんわり生姜スープ

とろろと豆腐のふんわりしょうがスープはいかが?

長芋となめこのネバネバサラダ~たらこマヨネーズソース~

長芋となめこのネバネバサラダ~たらこマヨネーズソース~

長芋となめこのネバネバが、疲れた身体を労ってくれそうです。

大根と長芋のとろろ昆布かけ

大根と長芋のとろろ昆布かけ

長芋ととろろ昆布のサラダ。さっぱり梅ドレッシングでいただきます!

過去のレシピ一覧