新着レシピ

父の日はスタミナごはん!元気がでる肉料理
今回は、夏におすすめ!野菜たっぷりのダイエットメニューをご紹介いたします。
しらたきを使ったパスタサラダ、お肉を使わないヘルシー餃子、
ドレッシングでいただく夏野菜たっぷりのビビンバ丼の3品です。
ただ低カロリーなだけでなく、栄養バランスも考慮したダイエットレシピ。夏バテの方にもおすすめです!
ぜひ、お試しくださいね。
レシピ
トマトとアボカドでパスタみたいなしらたきサラダ ~手作りトマトドレッシングで~
トマトとアボカドでパスタみたいなしらたきサラダ ~手作りトマトドレッシングで~

パスタの代わりにしらたきを使ってカロリーオフ。野菜もたっぷり取れるので、大満足の一皿です。
調理のポイント しらたきを乾煎りしコンソメで下味をつけることで、こんにゃくの臭みが気にならなくなります。
カルシウムたっぷり!
小松菜とじゃこの骨太餃子


お肉の代わりに野菜と小魚を使ってヘルシーな餃子に仕上げました。
調理のポイント 豆腐の水切りは、電子レンジを使うと簡単にできます。豆腐をキッチンペーパーで包み、600Wで3分間加熱し、冷蔵庫で冷やします。
カルシウムたっぷり!小松菜とじゃこの骨太餃子
夏野菜と豚しゃぶのさっぱりサラダビビンバ
夏野菜と豚しゃぶのさっぱりサラダビビンバ

野菜がたっぷりなので、炭水化物の摂りすぎを防止。焼肉を豚しゃぶに変えてさらにカロリーオフ。
調理のポイント ゴーヤはごま油とにんにくで和えてナムルにすることで、ゴーヤの爽やかな苦味をより楽しむことができます。
Salad
過去のレシピ一覧