新着レシピ

サラダ専門店「Salad cafe」の人気サラダをおうちで作ろう!
柚子胡椒香るコールスロー

柚子胡椒香るコールスロー 柚子胡椒香るコールスロー

コールスローサラダって、いわばキャベツの千切りです。けっして手の込んだサラダじゃありませんが、いれる具材やドレッシングのさじ加減が意外と難しい。サラダの定番ともいえるコールスローサラダ。美味しく作るポイントを押さえたいものです。
 まず、ドレッシングを作ります。そこに切った野菜を加えて和えるだけ。ポイントは、ヨーグルトで爽やかな酸味をプラスして、砂糖でコクを出します。お店で食べるあのしんなり感とほどよい酸味を再現してくれます。
 サラダカフェショップのコールスローサラダは、季節ごとに香りやテイストを変えています。秋は、柚子胡椒風味で販売をしているので、是非、ショップのサラダもチェックしてみてください。


海老とブロッコリーのチーズソース和え 海老とブロッコリーの
チーズソース和え


秋の新メニューにも登場しているこちらのサラダは、海老をたっぷり使い、クリーミーなチーズソースで和えたペンネサラダです。チーズソースには、クリーミーなチェダーチーズに、アクセントとしてゴルゴンゾーラチーズを入れました。子供から大人まで楽しめる味わいに仕上がっています。
こちらのサラダは、ワインに合うサラダとしてショップで紹介しております。10月より全国のサラダカフェショップでお求めいただけます。自分で挑戦したら、お店のサラダと食べ比べてみてください。

海老とブロッコリーのチーズソース和え
スモークサーモンのさっぱりマリネ
スモークサーモンのさっぱりマリネ スモークサーモンの
さっぱりマリネ


サラダカフェショップの「スモークサーモンのさっぱりマリネ」は、誰でも大好きな定番サラダ。
作り方はこれまた簡単。たまねぎと紫たまねぎ、キャベツ、ピーマン、にんじんをフレンチドレッシングでマリネにします。このフレンチドレッシングも一から自分で作りましょう!
あとは、レタス、サーモン、マリネした野菜をサンドして盛り付ければ完成です。野菜をドレッシングに漬け込む時間で食感が変わるので、漬け込む時間は、お好みで調節してください。味は、5分程度で馴染みます。食卓のサラダにはもちろん、おもてなしの席にも使える便利なサラダです。是非、お試しください。

※ここで紹介する「サーモンマリネ」は、関東で販売しているレシピを再現しました。関西で販売しているものは、内容が異なりますので、予めご了承ください。

今回で3回目を迎えるデパ地下サラダは、どんな献立にも、どんなシチュエーションでも、「使える」メニューだったんだ!と、改めて思いました。 ショップのサラダを再現することで、「サラダを作ること」「サラダを食べること」がもっと楽しくなるはずです。ぜひ、おうちで作ってみてください! もちろん、本当のプロの味を知るために、サラダ専門店「サラダカフェ」にも、お越しくださいね♪

Salad
過去のレシピ一覧