新着レシピ

からだ・リセットレシピ
食物繊維たっぷり!ひじきと豆と玄米のつぶつぶサラダ

食物繊維たっぷり!ひじきと豆と玄米のつぶつぶサラダ 食物繊維たっぷり!ひじきと
豆と玄米のつぶつぶサラダ


まず、最初に食物繊維たっぷりのサラダをご紹介します。夏の暑さで疲れた体を、内側からリフレッシュしてくれる栄養満点の食材をチョイス。 玄米、豆、ひじきは、食物繊維が豊富で、だるさの原因である胃腸の働きを助けます。 健康面はもちろん、パプリカやコーンを入れて彩りもきれいなサラダに仕上げました。
味付けは、オリーブオイルとバルサミコ酢に少量のレモンを加えてさっぱりとしたイタリアンなテイストになっています。おかず感覚でも食べられて、彩りもきれいな健康サラダ。ぜひ、おうちでお試しください。


トマト・オレンジ・ハニーマスタードチキンのビタミンCサラダ トマト・オレンジ・ハニー
マスタードチキンのビタミンCサラダ


女性必見!夏のダメージを受けたお肌に、ビタミンたっぷりのサラダはいかが?美白効果やコラーゲンの生成を促す効果のあるビタミンCを多く含むトマトとオレンジを使った美肌サラダをご紹介します。
トマトとオレンジを甘い味付けのチキンといただきます。チキンは、マヨネーズ、マスタード、少量のハチミツで和えます。この味なら、子供にも喜ばれそう♪あっという間に出来る、簡単美肌サラダ。カクテルやワインの前菜にも 合いますよ。ぜひ、お試しください。

トマト・オレンジ・ハニーマスタードチキンのビタミンCサラダ
なすと厚揚げのさっぱり&スタミナサラダ
なすと厚揚げのさっぱり&スタミナサラダ なすと厚揚げのさっぱり&
スタミナサラダ


疲れた体には、やっぱりスタミナが一番!簡単に作れて、ボリュームたっぷりのおかずサラダをご紹介します。
この時期、旬のなすと厚揚げを使います。「サラダに厚揚げ?」と言うかたも多いのでは。それもそのはず、厚揚げとなすは、炒め物のコンビです。サラダカフェは、サラダでも十分美味しく食べられる方法を発見しました!
さっと茹でたなすと厚揚げを和え、ニンニクとネギをたっぷり使ったスタミナソースをかければ完成。素材はシンプルなまま、しっかり味のついた特製ソースに絡めていただきます。 サラダ、おつまみはもちろん、ご飯にも良く合います。 ぜひ、お試しください。

Salad
過去のレシピ一覧