新着レシピ

1年の感謝をこめたおもてなし!父の日のおつまみ

 今年も、毎日がんばっているお父さんに感謝する『父の日』がやってきます。
お仕事が終わり家に帰ってきたら、冷たいビールと、香味野菜たっぷりの美味しいおつまみでおもてなし!
カロリーを気にするお父さんにも、がっつり食べたいお父さんにも満足していただけるおつまみをご紹介します。
さぁ、家族みんなでお祝いし、お父さんに喜んでもらいましょう!

きゅうりとみょうがのジンジャーマリネ

きゅうりとみょうがのジンジャーマリネ きゅうりとみょうがの
ジンジャーマリネ


気温が上がり暑くなってくると、体力の消耗も激しくなってきます。いつも元気なお父さんも体調を崩しやすい季節といえます。
いつまでも、健康ではつらつとしたお父さんでいてもらうために、香味野菜を使ったおつまみマリネをご紹介します。 サッパリと香味の効いた材料に、ツナ缶のオイルをベースにしたマリネ液で和えた和風マリネです。『アルファ・ピネン』というみょうが独特の精油成分に含まれる、解毒作用は夏バテ解消の効果も期待できます。また、みょうがの独特の芳香と風味は、食欲増進効果もあるので、おつまみとしてはぴったりです。
日々忙しく、疲れ気味のお父さんに是非どうぞ!


ピリ辛ダレでいただく冷やしトマト ピリ辛ダレでいただく冷やしトマト

ピリ辛好きのお父さんにはこちらがオススメ! おつまみとしては定番の『柿の種』を使い、ラー油のパンチと、ごま油の香ばしい香りのタレで仕上げました。
砕いた『柿の種』にはラー油とごま油のオイルが絡み、水分の吸収を妨げるので、時間がたってもザクザクとしたおいしい食感が味わえます。
加えるラー油の量で、辛さ加減の調節が可能ですので、あまり辛いのが苦手な方は、量を適宜調整してくださいね。
ビールによく合うオススメの一品ですので、ビール党のお父さんに喜ばれること間違いなしです!

ピリ辛ダレでいただく冷やしトマト
ペッパーステーキのレタス巻き
ペッパーステーキのレタス巻き ペッパーステーキのレタス巻き

『全国のお肉好きのお父さん!お待たせいたしました!』 いつもカロリーを気にしているお父さんにも、1年に一度の『父の日』くらいは、自由にお肉を食べていただきましょう!
ペッパーの辛みとたまねぎの甘みが効いたステーキを、わさびと大葉の香りでいただく大人のおつまみです。 おつまみですので、手でつまみパクパクと食べやすいよう、一つ一つを小さめに作ることがポイントです。
また、ピリッとわさびの効いたこのおつまみには、
日本酒がオススメです!

Salad
過去のレシピ一覧