新着レシピ

サラダ専門店「Salad Cafe」の人気サラダをおうちで作ろう!


サラダカフェリニューアル記念で好評をいただいた「デパ地下サラダ」の第2弾。

「デパ地下サラダ」は、彩りがよく、美味しそうな組み合わせのサラダがずらりと並んでいますよね。見ているだけでお腹がすいてしまいそうなサラダたち。あんなサラダをおうちで作りたい!!そこで、おうちでも簡単に美味しく作れるプロの技を大公開。

今回は、旬の食材を使ったメニューや定番メニュー、サラダカフェショップ一番人気のメニューまでどんとご紹介いたします!是非、おうちでお試しください。

サラダ専門店「Salad Cafe」の人気サラダをおうちで作ろう!
千切りポテトと明太子のサラダ
千切りポテトと明太子のサラダ 千切りポテトと明太子のサラダ

一見「パスタサラダ」と目を疑ってしまう、このサラダ。実はじゃがいもなんです。じゃがいもを細切りにして、シャキシャキ感をのこしたクセになるサラダ。 このシャキシャキ感はたまりません。 シェフに聞いたら、ポイントは、じゃがいもの茹で方にありました。 「沸騰していないお湯で茹でること」 これが、このシャキシャキ感を生むんですね。
海老と細切りポテトが明太子マヨネーズで上手にまとめられています。普段の食卓にも、お酒のおつまみにも大活躍。お子様から大人までみんなが大好きなサラダです。

浅漬け風スティックサラダ 浅漬け風スティックサラダ

サラダカフェショップのロングセラー商品でもあるこのサラダ。さっぱりシンプルな味付けなので飽きがこないのも人気の秘訣。近年、ご家庭で漬け物をストックしているという方も多いのでは。今回は、普段作っている人も、そうでない人もご納得いただけるお店の漬け物をご紹介!
作り方はとっても簡単。野菜を切って漬け込むだけです。
ポイントは、3種類の酸味。 レモン汁とお酢とグレープフルーツの組み合わせがクセになりそう。家に常備している調味料と冷蔵庫の余った野菜で作ることができるので家計に優しいサラダといっても過言ではありません。
浅漬け風スティックサラダ
ミックスフルーツサラダ
ミックスフルーツサラダ ミックスフルーツサラダ

ミックスフルーツを使ったデザートサラダ。実は、ショップ1の人気メニューなのです。私も一度口にした日から、ずっとこの味を忘れることができません。今回、「デパ地下サラダ」特集にこのサラダが登場ときいて張り切ってしまいました。サラダカフェショップのキャストも「美味しくて、また買いに来ました」といわれることが多いのだとか。
味付けのポイントは、
"マヨネーズを使った特製ソース"マヨネーズ、生クリーム、練乳を合わせて作った濃厚なソースがフルーツと相性抜群。
このサラダがおうちで作れるなんて夢みたい♪スタッフにもお客様にも愛されるサラダカフェおすすめサラダ、ご家庭でお試しあれ。

今回、デパ地下サラダは、どんな献立にも、どんなシチュエーションでも、「使える」メニューだったんだ!と、思いました。 ぜひ、作ってみてください! もちろん、本当のプロの味を知るために、サラダ専門店「サラダカフェ」にも、お越しくださいね♪

Salad
過去のレシピ一覧