新着レシピ

しっかり野菜を摂るメニュー「旬の野菜で、朝・昼・晩」

今回の新着レシピは、"野菜を上手に摂る"をテーマに、サラダカフェスタッフが知恵を絞りました。朝、昼、晩と時間帯別に使える便利なレシピをご用意!朝からたっぷり野菜を摂って、体をイキイキさせましょう♪

長いもと豆腐のふんわり生姜スープ
長いもと豆腐のふんわり生姜スープ 長いもと豆腐の
ふんわり生姜スープ


朝食をイメージして作った「長いもと豆腐のふんわり生姜スープ」。 寒くなってきたこの季節にピッタリな逸品です。 「スープに長いも??」 と言う人がいるかもしれませんが、これがまた絶品!一口すすれば、とろみのあるスープと生姜の力で、体の芯から温まります。
生姜は、体を温める食材として有名ですが、二日酔いにも良いと言われています。朝から体をリセットしてくれる優しいスープ!是非お試しあれ。

秋のお食事パンケーキ 秋のお食事パンケーキ

みんなが大好きなパンケーキと野菜をワンプレートにまとめてみました!パンケーキは、バターとメープルシロップのイメージですが、今回は、たっぷりレタスときのこ、ベーコンとともにお食事感覚でいただきます。ソースは、"マヨネーズ+はちみつ" を使用しました。野菜嫌いなお子様にも楽しんで食べてもらえそう♪また、一皿で満腹感も得られるので、女性には嬉しい逸品ですよ。カフェメニューのようなパンケーキ。友達をよんで、おうちでまったりいただくのもGood。休日のランチは「お食事パンケーキ」で決まりですね!!
秋のお食事パンケーキ
きのこたっぷりタジン鍋~3種のソース~
きのこたっぷりタジン鍋~3種のソース~ きのこたっぷりタジン鍋
~3種のソース~


温野菜が嬉しい季節になりました。今回は、きのこたっぷりのタジン鍋をご紹介。きのこは、バランス食材の代名詞と言っても過言ではありません。低カロリーなので、食べ過ぎてしまいがちな夕食におすすめです!
きのこやキャベツをタジン鍋にどっさり盛って、レンジでチン!あっという間にシンプル温野菜の出来上がり。
きのこの味を引き立てる3種のソースでいただきます。定番のジェノバソースに、ピリ辛がクセになるチリトマトソース、子供に大人気のコーンバターソースの3種類です。色も鮮やかで、テーブルを彩りますよ。お好みの味つけで食べられるスタイルは、みんなが集まる席にもピッタリ。

Salad
過去のレシピ一覧